鹿サポーターズクラブはボランティアとして鹿をサポートしていきます

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

昨日より肌寒い奈良公園。
お客さんも朝はまばらでしたが
午後を過ぎると大賑わいでした。

今日もプチ展示会は大盛況。
展示の中に鹿クイズがあるのですが、
これがなかなかムズカシイ。

第1問
奈良公園の鹿はどこで寝ているでしょう?

1.シカ小屋
2.春日大社
3.好きな場所

さぁ どれでしょう?
DSCF0051.JPG

DSCF0050.JPG

正解は「3.好きな場所」 です。

意外に1.シカ小屋を選ぶ方が多いんです。

夜になったらどこかに帰ると思っている人が
多いんですね。

奈良公園のシカはあくまでも野生動物です。
だれも管理していないので、その辺で寝ています。

その辺といっても道路ってわけではないですよ。
一応林の中とか木陰の人目につきにくいところを選んでます。

朝になると寝る場所から、食事場所へ食べながら移動。
日中は食事場所で食べたり休んだり。
日が落ちてくると寝る場所へ食べながら移動。

食べてばっかりやん!
とつっこみつつ、観察してみましょう。

早朝と夕方は歩いているシカが多いのはそのためです。

◆2011年4月 3日 16:15  個別ページコメント(0)トラックバック(0)
◇関連カテゴリー/鹿サポーター ◇関連カテゴリー/鹿セミナー
コメント投稿する
トラックバック [ 0 ]
このブログ記事を参照しているブログ一覧/奈良の鹿クイズ@第1問
このブログ記事に対するトラックバックURL//old/mt-tb.cgi/373

ページトップに戻る

鹿サポーターズクラブ事務局 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町49番地
TEL:0742-93-8100 FAX:0742-93-8106 info@shikasapo.jp