鹿サポーターズクラブはボランティアとして鹿をサポートしていきます

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近面倒くさくて日焼け対策ゼロなので、若干日差しが気になりますが、
(気にはなるけどやはり面倒で何もつけず、持たずデス)

お昼休みの終わった午後1時半、
鹿サポの腕章とゴミ拾いセットだけ持ってパトロールに出掛けました。

今日はいつになく観光客が少ない!
思わず写真を一枚。(一の鳥居から見た春日大社参道)
sandou.jpg

鹿達も遊歩道のところまで出てきてゆっくりご飯を食べていて
何人かいる観光客の方達もベンチに座ってのんびり。

トラブルになりそうな人もなく、
おまけにゴミも少なく、
思いっきり新緑を楽しめるパトロールでした。

新緑の中、ちょっと可愛い“赤”を紹介。
momijitane.jpg

もみじの種です。

もみじは秋の紅葉だけではありませんよ。
夏のもみじは黄緑の葉っぱと赤い種が可愛いんです。

この種は2つがくっついていて、
竹トンボの要領で風に乗ってヒラヒラ遠くまで飛んで行けるようになっています!

植物の生き残り作戦もいろんな形があって面白いですね。

◆2010年6月29日 15:24  個別ページコメント(0)トラックバック(0)
コメント投稿する
トラックバック [ 0 ]
このブログ記事を参照しているブログ一覧/新緑の紅葉
このブログ記事に対するトラックバックURL//old/mt-tb.cgi/198

ページトップに戻る

鹿サポーターズクラブ事務局 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町49番地
TEL:0742-93-8100 FAX:0742-93-8106 info@shikasapo.jp