鹿サポーターズクラブはボランティアとして鹿をサポートしていきます

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

onpuinu.gif
今日知ったのですが、9月20日から26日は動物愛護週間です。

ちなみに奈良の鹿愛護週間は、シカの出産期の5月にあります。

内閣府が実施した全国の世論調査によると
ペットとして飼っている動物
第1位 犬 (62.4%)
第2位 猫 (29.2%)
第3位 魚類 (11.7%)
第4位 鳥類 (7.7%)   だそうです。

シカをペットにしている人っているんだろうか!?
まず、無理だと思うけど・・・。
エサはよく食べるし、発情期は大変だし、なつかないし、
うーん、ペットとしては最悪な感じですなぁ。

まぁ、鹿はその「なつかない野生動物っぷり」が魅力的なんですけどね。

*************
ペットとの生活はとっても楽しいものなのに、こんなに悲しい現実も。

「年間約19万頭の猫と約8万頭の犬が殺処分」

飼うなら最後まで責任を持って飼う。
当たり前のことなのに、なんでできないのかなぁ。
ほんとに不思議でしょうがないです<`ヘ´>

◆2010年9月23日 16:05  個別ページコメント(0)トラックバック(0)
◇関連カテゴリー/鹿愛護月間
コメント投稿する
トラックバック [ 0 ]
このブログ記事を参照しているブログ一覧/動物愛護週間
このブログ記事に対するトラックバックURL//old/mt-tb.cgi/264

ページトップに戻る

鹿サポーターズクラブ事務局 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町49番地
TEL:0742-93-8100 FAX:0742-93-8106 info@shikasapo.jp