鹿サポーターズクラブはボランティアとして鹿をサポートしていきます

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

今日も良いお天気ですが、
つい先日、とても天気がよかったので外ランチに出かけました。

今月いっぱい「奈良フードフェスティバル2010」というイベントで
浮雲園地と春日野園地でピザやパスタ、カフェなどのお店が出店中です。

おいしそうなものはなかろうか・・・と物色し、
パンを買ってそのまま外で食べることにしました。

私と同じように外でランチをしている人たちがたくさん。

私のお隣には幼稚園児とそのお母さんたち15人くらいのグループ。
子どもたちは嬉しそうにおにぎりやパンを握りしめて食べていました。

奈良公園ですから、ランチ場所にはシカ達も当然やってきます。

メス鹿もオス鹿も子どもたちのまわりをぐるぐる、うろうろ・・・。
(なぜか私のまわりには1頭も来ない。なぜだろう)

お母さん達が「何もないよ。向こう行って!」と言ってるんだけど、効果なし。

しまいには
「シカ、こわいー(T_T)」
「もう家に帰るー(T_T)」
と泣き出す子どもたち。

見ていられなくなって、声をかけ、シカを追っ払いました。

一度食べ物をあげてしまうと、なくなるまでずっと欲しがります。
鹿の体にも良くないですから、人間の食べ物は絶対にあげないでくださいね。
とお話して別れました。

お母さん「とにかく、早く食べちゃおう!」

そうそう、シカは無視してご飯を食べちゃうのが何よりです。

こんなシカにうろうろされたら そりゃ怖いよね・・・
tunojika10-4.jpg

◆2010年10月 8日 12:00  個別ページコメント(0)トラックバック(0)
◇関連カテゴリー/今日の鹿サポ
コメント投稿する
トラックバック [ 0 ]
このブログ記事を参照しているブログ一覧/秋晴れ
このブログ記事に対するトラックバックURL//old/mt-tb.cgi/273

ページトップに戻る

鹿サポーターズクラブ事務局 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町49番地
TEL:0742-93-8100 FAX:0742-93-8106 info@shikasapo.jp