鹿サポーターズクラブはボランティアとして鹿をサポートしていきます

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

10-9-18-2.jpg
鹿の話ではないのですが・・・

世界で一番簡単な国際協力と言われている「STAND UP」
という世界同時イベントが9月17日から19日に行われました。

このイベントを簡単に言うと
世界の貧困をなくすために“立ち上がろう”というもので、
世界中の人が同じ日に立ち上がる・・・・だけです。

ほら、簡単でしょ。

詳しくはこのHPを→ STAND UP TAKE ACTION

鹿サポとして活動していて、
毎日奈良公園でたくさんの外国の方々に出会うわけですが、
奈良に観光に来ている外国人の出身国はヨーロッパ、アメリカ、中国、韓国・・・。

世界中にはもっといろんな国があるのに、
全世界の国の人が日本に海外旅行に来れるかと言うとそうじゃない。

「貧困」って聞いて、明るいイメージ全然湧いてこないし。
やっぱり良くないってことなんだなぁって思うので、
鹿サポータズクラブin奥村記念館で立ち上がってみました!!

↓ スタンドアップのHPの報告(鹿サポはNo332)
世界の人々がやって来て、和んでもらえる奈良を目指してSTAND UP

◆2010年9月19日 11:01  個別ページコメント(0)トラックバック(0)
◇関連カテゴリー/今日の鹿サポ
コメント投稿する
トラックバック [ 0 ]
このブログ記事を参照しているブログ一覧/奈良公園でStand Up
このブログ記事に対するトラックバックURL//old/mt-tb.cgi/262

ページトップに戻る

鹿サポーターズクラブ事務局 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町49番地
TEL:0742-93-8100 FAX:0742-93-8106 info@shikasapo.jp