鹿サポーターズクラブはボランティアとして鹿をサポートしていきます

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

先日、鹿サポーターズクラブの役員会がありました。
秋の活動の打ち合わせです。

打ち合わせ終了後、
なかなか全員集まることもないし・・・ということで
事務所の裏の夏だけやってるビアガーデンへ。

私たちがぷっはー(*^_^*)と飲んでいると、
いました。いました。
来ました。来ました。

pet.jpg

事務所裏のお店界隈をなわばりにしているメス。
群れにも入らず、はぐれ鹿となっていて、
このあたりの店の人たちから「しーちゃん」と名付けられています。

私たちの枝豆を狙って、うろうろ うろうろ。
ですが、相手が悪かった。

ばしーんとたたかれ
「あんたは芝食べときー」と追い返されました。

鹿にとって野菜はとってもおいしいものですが、
一度味を覚えてしまうと、
野菜を求めて畑を荒らしたり、お店の売り物を食べようとしたりしてしまいます。
それに人間用の野菜、この場合は枝豆は塩分が強すぎてダメ!
病気になっちゃいます。

野生の鹿は芝や落ち葉を食べるのが一番。

ですが、こうして野生動物が周りをうろうろしているのを眺めながら
ビール飲めるのはやっぱり奈良だけだろうなぁ。

実にのんびりした気持ちになりました。
 
 ↓ 結局芝を食べる しーちゃん&この春産まれた子
9-02 002.jpg

◆2010年9月 5日 16:05  個別ページコメント(0)トラックバック(0)
◇関連カテゴリー/今日の鹿サポ
コメント投稿する
トラックバック [ 0 ]
このブログ記事を参照しているブログ一覧/人をおそれず
このブログ記事に対するトラックバックURL//old/mt-tb.cgi/249

ページトップに戻る

鹿サポーターズクラブ事務局 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町49番地
TEL:0742-93-8100 FAX:0742-93-8106 info@shikasapo.jp