鹿サポーターズクラブはボランティアとして鹿をサポートしていきます

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

12-28 016.jpg

いよいよ、年末。
パトロール納めです。

東大寺周辺でよく見かける遅生まれちゃん(←勝手に命名)
最近見かけないし、どうしたのかなぁと思っていましたが
まだ元気に暮らしていました!!

普通は5・6月に生まれる鹿の赤ちゃん。
この子はたぶん秋に生まれたのでしょう。
とにかく、小さいんです。

そして、この雪がちらつく中でまだ夏毛の鹿の子模様。
他の鹿はすっかり冬毛に変わって、ほかほかの茶色だというのに。

この時期ではまず見られない鹿の子模様なので、
とても可愛いのですが、
こんなの真冬に半そでTシャツで歩いてるようなもの。

さむそーーー(>_<)

隣にいるのは母鹿なのかぴったりくっついていました。

頑張って年越ししてもらいたいです。

*鹿サポ事務局、明日29日(水)から1月4日(火)まで休業します。
  今年も色々お世話になりました。
  また来年(*^^)v

◆2010年12月28日 15:08  個別ページコメント(0)トラックバック(0)
◇関連カテゴリー/今日の鹿サポ ◇関連カテゴリー/鹿パトロール
コメント投稿する
トラックバック [ 0 ]
このブログ記事を参照しているブログ一覧/生存確認、遅生まれちゃん
このブログ記事に対するトラックバックURL//old/mt-tb.cgi/338

ページトップに戻る

鹿サポーターズクラブ事務局 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町49番地
TEL:0742-93-8100 FAX:0742-93-8106 info@shikasapo.jp